HattoriProcessGroup

Web対策

ホームページの戦略的運営のために

集客力UPのお手伝い

ホームページは、公開したあとの運営が大切です。完成したホームページに対し、必要に応じて情報を最新にしたり、新しい内容を追加して一層の充実を図るのは当然のこと。チラシなど他の媒体との連携も考えられます。しかしそれだけではなく、ホームページ運営の目的を明確にして、その目的に向けてどういう状況にあるかを分析し、目標を達成できるよう改善していくことも大変重要です。
印刷物では分からない、何人の人が実際に見たか、クリックしたかといったことが、ホームページでは数値として確認できます。ならば、折角作ったホームページで得られるデータを分析して改善策を練ることが、ホームページ運営の正道ではないでしょうか。
私たちも、ホームページを制作するだけではなく、戦略的に運営するために、ご判断をサポートするサービスプランをご用意しております。

PPC代行 & 分析プラン

検索サイト上に広告を打つ「PPC広告運用代行」と、アクセス解析データをもとに重要指標と広告の効果を測定、毎月1回サイト改善ポイントを提案する「分析レポート作成」をセットにしたプランです。

・プランの2大目的

1.集客 2.分析 1.集客
広告からの来訪者を増やします。
対象ホームページへの集客に適切なキーワードを探し、掲載されている商品・サービス等の強みを反映した広告文を作り、適正な価格で入札することで、関心のある訪問者をご予算内でなるべく多く集めることを目指します。
 
2.分析
ホームページの利用状況や広告の効果を分析します。
広告配信ツールやアクセス解析ソフトのデータをもとに、広告の配信結果、来訪者の傾向・行動などを分析し、広告配信及びホームページの改善を合理的根拠に基づきご提案。その後の運営に活かしていただきます。
レポートの図

・重要な条件/仕様

(1).対象ホームページにGoogle Analyticsによるアクセス解析タグを設置しており、ユーザー名・パスワードを開示していただけることがお申込み条件となります。
(2).広告は、Yahoo!プロモーション広告またはGoogle Adwordsにおいて配信するものとし、原則として当社のアカウントで管理します。
(3).レポートのお渡しは毎月1回となります。
 
※ 詳細はお問い合わせください。

その他のプラン

バリエーションとして、次のようなプランも承っております。
 
○ PPC代行プラン
 
上記「PPC代行 & 分析プラン」から、PPCの運用と分析を簡略化した割安プランです。
 
○ 簡易サイト分析プラン
 
広告配信を代行しない、分析のみの簡易プランです。
 
○ 戦略的サイト分析プラン
 
本格的な戦略を導き出すための、ホームページを総合的に分析するプランです。
1回単位でお受けしますが、オープン後半年以上のアクセス解析データ蓄積のあるサイトが対象です。